丹原七夕祭り

丹原七夕まつり.JPG

先週、西条市丹原の七夕祭りに行ってきました。
小さい頃から親しんできたお祭りの一つで、母の実家のそばなので
疲れたらすぐに家の中で涼める…というメリットがあります。

道路の中央に飾られた七夕飾りはライトアップされ、迫力満点です。
キャラクターが描かれているものや
スイカをモチーフにしたものなどそれぞれ特徴があり、
娘もずっと上を見上げてキャーキャー言っています。

普段は静かな商店街なのですが、
今日は誰かにぶつかりながら進む…くらいの人の多さです。
しかも七夕飾りが手や顔にあたり、
汗でピタッとひっついて困ります。

辺りが暗くなってくると、光り物の出店の前が賑わいます。
娘もプリキュアのマスコットが付いた光るスティックを離しません。

わーい(嬉しい顔) 「おじさん、これいくらですかー?」
眼鏡 「1,500円やね」
がく〜(落胆した顔) 「えっっ1,500円?! うそー…
ちっ(怒った顔)  おじさん、1,000円にまけてよ」(←基本ですよね)
ダメダメと顔を横に振るおじさん…
そして、しぶしぶ1,500円を払う私。もうやだ〜(悲しい顔)

娘はそのほかにも、お面を買い、カキ氷・ポテト・焼き鳥などを
食べ満足した様子。

姪っ子たちは宝石ぴかぴか(新しい)すくいに夢中。
多分二人で6回は挑戦したはず…
しかし、すくうことが楽しいようで取れた宝石はほとんど娘に
あげる優しいお姉ちゃんたちなのでした。

宝石すくい1.JPG

紙が破れていても、結構すくえるそうです…スゴイ!!グッド(上向き矢印)


posted by アットハウジング・AZ | Comment(0) | アットハウジング子育て応援隊が行く!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。